
明日できることは今日やらない

プレイ中のスマホゲームのあれこれを中心にまったりと

ヒロインガチャ回してみた

パズル&ドラゴンズ

今週月曜日より始まりましたヒロインガチャ。

 

メリディオナリス、バーバラ、シーナは少なくとも欲しかったので回してきました。

石10個も持っていかれるので深追いせずイルミナはあわよくば、程度に。

 

まずは寝起きの記念無料ガチャ3連発から。

朝っぱらから気前がいいぜ。

 

f:id:pap255:20161110001751p:image

 

うわ一番ハズレっぽいやつだ。

だが私は眼鏡っ娘が大好きだから何も問題は無い(?)

 

f:id:pap255:20161110001847p:image

 

継承できるギガグラは強い。何体持っててもいいやつ。

 

f:id:pap255:20161110001920p:image

 

3人目。モンポ。

 

 

ハーデスは個人的に大当たりなので幸先の良いスタートになりそうです。

 

このままヒロインガチャ8連。

 

f:id:pap255:20161110002045p:image

 

欲しかったシーナ!闇光の2色陣は役に立ちそうな予感がします。

 

f:id:pap255:20161110002135p:image

 

この子は現状残念かも。2月の究極に期待。

一応ミルにでも継承させたら使えるのかも。

 

f:id:pap255:20161110002225p:image

 

イマイチよく分からん奴。とりあえず2月まで様子見。

 

f:id:pap255:20161110002303p:image

f:id:pap255:20161110002313p:image

f:id:pap255:20161110002320p:image

f:id:pap255:20161110002337p:image

 

あっ、このガチャ闇だ。

 

知ってた。

 

 

f:id:pap255:20161110002409p:image

 

何とかオナリスきたあああああああああああああ!!

 星6の中では個人的に一番のアタリだと思ってます。とりあえず引けて良かった...

無料ガチャ合わせて9回引いて1体しか星6以上が出てないので確率はあまり良くないのかも?

 

 

で、仕事中。

「今ならいけるんじゃね?」と時々フッと出てくる謎の自信(大概ハズレる)が湧いてきて昼休みに職場付近のコンビニに走りもうワンセットいくことに。

 

f:id:pap255:20161110004259p:image

 

ま た お 前 か

 

からの

f:id:pap255:20161110002807p:image

 

!?!?!?

 

突然のイルミナ出現に喫茶店で変な声を出す僕。

直感って信じるものだなあ。

 

よし、これで撤退だ。

 

...とはいかないのがガチャというもの。

むしろ、最高レアを早々に引き当てたんだから残り全部星5でもマイナスにはならんな、というクソみたいな理論を振りかざし石を次々と溶かしていく。

 

f:id:pap255:20161110004348p:image

f:id:pap255:20161110004356p:image

 

モンポ娘

 

f:id:pap255:20161110003203p:image

 

お、二体目。スキルが強いので二体目も保管します。これはいい調子。

 

f:id:pap255:20161110004521p:image

f:id:pap255:20161110004525p:image

 

モンポうまし!からの〜ラス1

 

f:id:pap255:20161110003246p:image

 

新しい星6!しかも欲しかったやつだ。

2月に間違いなく強化されると睨んでるモンスターです。キン肉マンの劣化とか言われてるけどキン肉マン持ってないので何も気にしません。

 

という感じで今回のガチャはここで一旦終了。

 

火カマリ(名前覚えられない)とシェアト妹(名前覚えられない)がちょっとだけ欲しいけど課金するほどでもないので止めておきます。

 

 イルミナ×イルムで闘技場行ってみたいのにマトモなサブがおりません(´・ω・`)