
明日できることは今日やらない

プレイ中のスマホゲームのあれこれを中心にまったりと

ゲンガーガチャ2連発

ポケモンGOのお話。

 

少し前まで、ハロウィンイベントが行われていましたね。

内容は、特定のポケモンが出現しやすくなる、貰える飴の数が2倍になるといった(このゲームにしては)超豪華なものでした。

 

ここぞとばかりにミニリュウカビゴンを探し歩いた方も多いのではないでしょうか。

 

しかし現実は...

 

 

f:id:pap255:20161106233814p:imagef:id:pap255:20161106233832p:image

 

イベント対象ポケしか出てこねえ!!

どこを歩いてもゴース、ニャース、スリープ、カラカラ。ミニリュウなんかちっとも出てこない。むしろ普段の方が出てきた。普段の方が効率良いのでは?

 

ということで、いっそのことゴースを捕まえまくって高個体値の優秀なゲンガーを手に入れてしまおうと思い実行。

 

普段のポッポとコラッタを足したような勢いで出てくるゴースを片っ端から捕まえるのでアメは面白いように貯まっていき、2匹ほどそこそこ良い個体値のゴースを発見。

 

早速進化。

当たり技はシャドークロー+ヘドロばくだん、もしくはシャドークロー+シャドーボールだろうか。。。

技1はふいうちとシャドークローがありますが、一致技でDPSも高いシャドークロー一択ですね。

 

f:id:pap255:20161106234351p:image

さあガチャの時間だ。

 

f:id:pap255:20161106234508p:image

1匹目。個体値91%の超優秀な個体。

だがふいうち。サヨナラ。

 

f:id:pap255:20161106235441p:image

 

2匹目。

 

f:id:pap255:20161106235411p:image

 

シャドークローだ!

 

ん?

 

あ く の は ど う

 

露骨にハズレ技ぶっ込んでくるのやめろ。

悪とゴーストなんて範囲被ってるし防衛特化にもできないじゃないか。

 

これ以上ゴースを見たくなくなりました。

アメはすぐ貯まるけどゲンガーガチャもうやりたくねぇ。

 

 

そうそう、再販されたポケモンGOプラスも休日出勤により買えずじまいでした。

誰かモチベをください...