
明日できることは今日やらない

プレイ中のスマホゲームのあれこれを中心にまったりと

ゲンガーガチャ2連発

ポケモンGOのお話。

 

少し前まで、ハロウィンイベントが行われていましたね。

内容は、特定のポケモンが出現しやすくなる、貰える飴の数が2倍になるといった(このゲームにしては)超豪華なものでした。

 

ここぞとばかりにミニリュウカビゴンを探し歩いた方も多いのではないでしょうか。

 

しかし現実は...

 

 

f:id:pap255:20161106233814p:imagef:id:pap255:20161106233832p:image

 

イベント対象ポケしか出てこねえ!!

どこを歩いてもゴース、ニャース、スリープ、カラカラ。ミニリュウなんかちっとも出てこない。むしろ普段の方が出てきた。普段の方が効率良いのでは?

 

ということで、いっそのことゴースを捕まえまくって高個体値の優秀なゲンガーを手に入れてしまおうと思い実行。

 

普段のポッポとコラッタを足したような勢いで出てくるゴースを片っ端から捕まえるのでアメは面白いように貯まっていき、2匹ほどそこそこ良い個体値のゴースを発見。

 

早速進化。

当たり技はシャドークロー+ヘドロばくだん、もしくはシャドークロー+シャドーボールだろうか。。。

技1はふいうちとシャドークローがありますが、一致技でDPSも高いシャドークロー一択ですね。

 

f:id:pap255:20161106234351p:image

さあガチャの時間だ。

 

f:id:pap255:20161106234508p:image

1匹目。個体値91%の超優秀な個体。

だがふいうち。サヨナラ。

 

f:id:pap255:20161106235441p:image

 

2匹目。

 

f:id:pap255:20161106235411p:image

 

シャドークローだ!

 

ん?

 

あ く の は ど う

 

露骨にハズレ技ぶっ込んでくるのやめろ。

悪とゴーストなんて範囲被ってるし防衛特化にもできないじゃないか。

 

これ以上ゴースを見たくなくなりました。

アメはすぐ貯まるけどゲンガーガチャもうやりたくねぇ。

 

 

そうそう、再販されたポケモンGOプラスも休日出勤により買えずじまいでした。

誰かモチベをください...

4300万ダウンロードイベントゴッドフェス結果

 

更新だいぶ遅くなってしまいました。

引いたゴッドフェスもう4日も前なんですけど...(´・ω・`)

鮮度ゼロです。

 

まあいいや

 

11月1日の0時から開催されたゴッドフェスを少しだけ回したので結果報告です。

 

今回は明王シリーズ4倍」「フェス限5倍」の結構嬉しい内容となっておりました。

 

直前のニコ生でフェス限ヒロインガチャとかいう闇の深そうなガチャ見せつけられなかったらウキウキで回していたでしょう。

これを見た後だったので、ここで石使ってもいいものか悩みましたが仕方ない。右上に輝く85という数字を見てガチャを回さずにいられる人間がいるのだろうか(反語)

 

狙いは明王の火と木、そしてフェス限のイルムといつまで経っても出てこないウルドです。

 

 

f:id:pap255:20161104235940p:image

おっ、いきなりフェス限。星5だけど。モンポ行きです。

ん?石が84ということは回す前は89個あったってことじゃないですかー

誰ださっき85がどうのこうの言ってたヤツは。(結構細かいことを気にする)

 

f:id:pap255:20161104235949p:image

 

 転生が来たばかりのカグツチ。実は覚醒と究極1体ずつ持ってるのでもう要らないです。究極2種類持った方がいいか悩みどころだけど今はモンポが欲しいのです...

 

f:id:pap255:20161104235952p:image

 出たな5体まで被っても大丈夫シリーズ。

マシン象さんは2体目です。

 

f:id:pap255:20161104235957p:image

 

裏フェスが強い。ベリアルは2体も要らないので売却。

 

f:id:pap255:20161105000427p:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(古い)

 リーダースキルも強いとは思うんですが、スキルが継承用に欲しかった。

相手の最大HPの20%のダメージを与える。

使い勝手のいいグラビティです。こいつを継承に使った対闘技場3の転生西洋無効パを作ってみようと思います。

 

あとは適当に飛ばして...

 

f:id:pap255:20161105001049p:image

 

これ。私はこの子の使い方がイマイチ思いつきません。使うならリーダーかな?

 

f:id:pap255:20161105001136p:image

 

結果はこんな感じでした。星6フェス限無し、明王は2体だけ。見る人によっては爆死扱いされそうですが、欲しかった火の明王(名前覚えられない)が手に入ったので良しです。

 

 

次のガチャ報告はフェス限ヒロインかな...

FFコラボも何人か欲しいキャラいるけど余裕なさそうなので恐らくスルーします。

 

それではー

パズドラ第31回公式ニコ生個人的まとめ

 

 

まとめなんかまとめサイトに任せりゃ良いんですよ(´・ω・`)

 

今回のニコ生で個人的に「ハジドラ」だった部分抜き出してちょっと話します。

ひっそりやってる個人のブログなんかこんな感じでいいんです。多分。

 

一気にいきます。・*・:≡(「・ω・)「

 

f:id:pap255:20161031234041p:image

 

やっとゼロムス作れるぞ...!

これで月曜ナスカとはオサラバです。

 

f:id:pap255:20161031234132p:image

 

タダガチャは良い文明

ロクなの出たことないけどな!

 

f:id:pap255:20161031234219p:image

 

...フェス限の絵違いだろ?

と思いきや、新キャライパーイ(´・ω・`)

しかも石10個ですって(´・ω・`)

 

f:id:pap255:20161031234355p:imagef:id:pap255:20161031234402p:image

 

...引くしかねえよなぁ!?

なんだこいつら頭おかしいのかな(アテンの時も同じこと言った気がする)

 

ちなみに記念に1回は無料で引けるようです

タダガチャは良い文明(大事な事なので以下略)

 

f:id:pap255:20161031234614p:image

 

ハジドラァ!?

モンポ龍がタダで1体貰えるようなもんです。

ラグドラ2体目か、実は持ってなかったヨミドラか悩みどころです。

 

f:id:pap255:20161031234714p:image

 

待ってました超究極ラードラ!

全ステ1.5倍に加えて4色2倍、5色5倍の保険倍率までついてる(らしい)

 

新しい転生進化、究極進化は11/3から可能とのことです。

私は新しくマシンゼウスとゼウスドラゴン取って来るところからスタートです(´・ω・`)

簡単に297が手に入る時代とは言え、297を2体も餌にするのは勿体ないのです...貧乏性だから

 

 あとは面倒くs、、、他のまとめサイトさんが綺麗にまとめてくれているので、そちらでご確認ください。

 

セルケトのノエルチャレンジも始まってます

 

f:id:pap255:20161031235116p:image

 

どーん

 

カラットエンハで絶地獄もワンパン

 

お荷物1つくらい紛れても動じないミルちゃん素敵

 

 

さて、日付けが変わると明王4倍のガチャが始まるので、次回の記事でその結果をお届けする予定です。それでは〜

 

ハロウィンイベント記念ゴッドフェス回してみた

 

どうもー

そろそろパズドラの記事を書きたいと思っていたところに、ちょうどハロウィンイベントのゴッドフェス開催ですよ!

こんなの回すしかなかろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

ネタに困ったらガチャを回せと偉い人は言います(言わない)

 

さて、今回のゴッドフェス、新フェス限が排出されます。

 

f:id:pap255:20161028213159j:image

 

こやつだ。

 

覚醒とか強化合成用とか特殊なの除いて全部のキラーを所持していますね。

リーダースキルも盤面を7×6に強制的に変更するというもの。

強いかどうかは置いといて、非常に面白いモンスターだと思います。

 

 

アテン、まあ出たらラッキー程度の気持ちでとりあえず1セット回してみた

 

f:id:pap255:20161028213717p:image

 

ウズメ!実は持っていなくて結構欲しかったのでもう元取りました。

 

f:id:pap255:20161028213951p:image

 

青そにあ〜

既に1体持ってるけど、逆転裁判コラボのランキングダンジョンでソニアを大量売却したことを後悔したのでとりあえず2色陣は全部確保。

 

f:id:pap255:20161028214117p:image

しるびぃ〜(´・ω・`)

お前何体目だよ(´・ω・`)

超キングプレドラにしか見えねえ(´・ω・`)

 

f:id:pap255:20161028214203p:image

 

...さっきソニアは売らないと言ったな?あれは嘘だ。

5万モンポうまし!

 

f:id:pap255:20161028214321p:image

 

地味に持ってなかったシリーズ2弾はゾイド

どこかで使えそう。

 

あとは全部モンポになりました

 

f:id:pap255:20161028214415p:image

 

結果はこんな感じ。ウズメ引けただけで十分満足です。

 

次回の4300万ダウンロード記念イベントでもゴッドフェスの開催が決まっているため、今回はここまで。

次回明王シリーズ来てくれたら回そうと思います。

FGOプレイ記録その1「エリチャン礼装を求めて」

※ハロウィンイベントストーリーのネタバレを含みます。未クリアの方はブラウザバック推奨。

 

 

ハイどうも、FGOでもハロウィンイベント真っ最中ですね。

今回の目玉はエリザベート・バートリー(ブレイブ)、そして3種のイベント礼装でございます。

中でも『勇者エリちゃんの冒険』はアイテム交換だけでは限凸できず、ドロップ狙いの周回が必要になります。

 

f:id:pap255:20161028001542p:image

コレね、エリチャン礼装。えっちかわいい。性能も限凸状態でバスターカードの効果15%アップ+宝具威力25%アップといった超高性能なもの。そこらのガチャ産☆5礼装より強いです。これは欲しい。

 

というわけで、数日前からイベントの最終ステージ、ピラミッド魔王級をグルグル回っていました。

f:id:pap255:20161028001953p:image

こんなパーティ。ちゃっかりクレオパトラ引いちゃってます。

 レベル79の茨木気持ち悪いとか言わないで。理由?特にないです。

 

で、

 

f:id:pap255:20161028002226p:image

f:id:pap255:20161028002240p:imagef:id:pap255:20161028002853p:image

 

スクショ下手くそかよ(´・ω・`)

 

だってタイミング難しいですし(´・ω・`)

 

それはそれとして。

 

f:id:pap255:20161028003059p:image

結構あっさり落ちた...

しかも2回も(˘ω˘)

たまたま運が良かっただけかもしれませんが、オジマンディアスが良い確率で礼装落としてくれてます。

 

f:id:pap255:20161028003755p:image

 

この子安エリチャン大好きだからね、礼装の1つや2つ持ってて当然よ。

 

そんなわけで、エリチャン礼装未凸で焦り始めてる方はピラミッド魔王級がオススメです。

とっくにリンゴ齧ってそこ回っとるわ!って方はもっと貪欲に直死の魔眼をブチ込んでやってくれよな!

それでは〜

 

 

 

鶴舞公園はピッピの巣か

 

ポケモンGOの話題です。

タイトルの通り、名古屋の鶴舞公園に行ってきました。

 

鶴舞公園と言えばモンスターボールの形をした噴水が有名で、聖地として何度もテレビ番組で取り上げられた場所です。

 

アプリリリース当初は凄まじい混雑っぷりで、その人の多さは平日19時の名古屋駅東山線ホームに匹敵するほどでした。

 

f:id:pap255:20161025234510j:imagef:id:pap255:20161025234532j:image

 

この賑わい。毎日がお祭りでした。 

 

 

で、今日。

 

f:id:pap255:20161025234743j:imagef:id:pap255:20161025234759p:image

 

ガラッガラやないか!

 

私も鶴舞公園には久々に来ましたがまさかこれほどまでに人がいないとは...

今日は偵察ということで30分程しか歩きませんでしたが、すれ違った人は7,8人程度。

 

まあ今日昼間雨降ってたしね。あと平日の夜だしね。晴れた日曜の昼間とか賑わってるって多分。

 

それはさておき、本日の目的は2つ。

1つは明日から開催されるハロウィンイベント(飴が2倍貰える)のために、時間があるうちにポケモンをなるべくストックしておいて明日一気に飴に変えるため。もちろん明日以降は捕まえた際の飴も2倍になるのでより美味しいです。

2つ目はタイトルの通り、巣の変更で鶴舞公園にピッピが出るようになったとの噂を確かめるため。

 

結果は...

f:id:pap255:20161025235535p:image

 

おっ?

 

f:id:pap255:20161025235555p:image

 

これは出ますね

 

f:id:pap255:20161025235616p:image

 

あっ、巣だわ...

 

ということで、約30分の間に7匹のピッピを捕まえましたー。巣認定。名古屋にお住まいでカイリュー退治に苦戦されてる方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

 

ところで途中で相棒ポケモンがプリンからミニリュウに変わっています。

ちょうどこの時プリンの飴が50個になったのでミニリュウに変えました。ラプラスカビゴンもいるのにミニリュウにしたのは少しでも早くカイリューガチャを引きたいからですね。ガチャは男のロマン

 

ということなのでプクリンガチャを引きました。

f:id:pap255:20161026000305p:image

 

デデデン

 

f:id:pap255:20161026000324p:image

 

大勝利!完璧な技構成だ...

これでカイリュー相手のトレーニングも捗りますね。

私は名前欄を使って個体値をメモするので、なかなか悪くない個体だってことも一目瞭然。

プリンの巣、名古屋にこないかな。

 

少し長くなってしまいましたが今回はここまで。それではー。

ブログ開設の挨拶

どうも初めまして。

ぱっぷ  と申します。

 

スマホでいつでもプレイできる、所謂「ソーシャルゲーム」が好きなのですが、日々淡々とプレイしているだけではつまらないので、ブログにでも記録を残そうかと思い立ち上げました。

 

現在プレイ中の「パズル&ドラゴンズ」、「Fate/GrandOrder」、「ポケモンGO」を中心に書いていくつもりです。

 

タイトルは「ゆるゆり」の歳納京子ちゃんから

夏休み初日から宿題は最後の2,3日でやれば良かろと思って12年間何の学習もせず痛い思いをし続けた私のようなテキトー人間には非常に共感できる言葉ですね。

 

それではマイペースに更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。